news

ヘアドネーション

 

最近、肌寒い日も増えてきましたね…こんにちは、飯田です!

だんだん秋の陽気になってきて夏のダメージが気になり、髪を短くしたい!って方もいらっしゃると思います。
さて、今日はバッサリ切りたい方にオススメ。
髪の毛の寄付、『ヘアドネーション』についてのご紹介です。

ご存知の方もいると思いますが改めて‥2015年頃から芸能人などが参加して認知度が上がり寄付が急増しました。
以前もスタッフのブログなどで紹介があったかもしれませんが、最近は美容師以外の方の認識もかなり増えてきたのが、このヘアドネーションです。

この活動の目的は小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで髪を失ってしまった子供たちの為に無償で提供できる活動です。

まず、髪の毛の寄付になるので長さが31センチ以上必要となります。
カラー(ブリーチでも)やパーマの髪でも大丈夫です。

僕のイメージだと『髪の献血』ですね。

先日、いつも来ていただいてるお客様がバッサリ切るとの事でヘアドネーションにご協力いただきました。ブログ画像ブログ画像
スタンバイして、肩付近までひと思いに!!!


ブログ画像ブログ画像
カラーも暗めに落ち着かせ、別人のように仕上がりました!

この後、ある程度集まった髪の毛をオアシスが責任を持って業者さんにお願いして、ウィッグの作成になります。
ちなみに20人~30人分の切った髪の毛が集まると1人分のウィッグが出来上がるそうです。

長さをバッサリと切りたい方、ヘアドネーションのご協力お待ちしております!

CATEGORY: